モテってナンデスカ?

私だって幸せになりたい!!!!

分析

数か月放置してました。

 

はじめたばかりのブログというのは書くのが面白いはずですが、昔やっていたプライベートなブログと違ってこちらは「モテ」とか恋愛とかそういうことに限定してるので書くネタがなけりゃあ特に書く必要性も感じていませんでした。

 

今回久しぶりにはてなを開いた理由は「分析」をメモのように使いたかったからです。

 

尚且つ、分析対象としている人には知られたくはないけど、色んな人に言いたいことがあるからです。

 

それは何か?というと。

 

「その金額に見合ってもいないようなものに対してお金を払う必要はない!!!」ということです。

 

モテに関するセミナーもそうだし、ダイエットについての知識もそう。

色々と試したけど大概が「あとは本人次第」なーんて言われちゃうんだから、どうせ。

 

セミナーやってますーという方のブログを見てくださいな。

ご本人はまあ素敵な方だったりしますが、モテ」るメイク・ファッション?

 

似合ってねぇだろ。

 

はっきりいって、本一冊買うだけで充分だと思います。

本に書いてあることすら、へたしたらブログなどに記載されています。

 

勿論、良心的な価格だったらいってもいいとは思いますが。

 

とある、ダイエットについての記述をされている女性についても。

「note」というもの(あまりよく知りませんが、ブログのようなもので、記事によっては価格設定をして、お金を払わないとみられないもの)を最近知りましたが・・・

 

①たかだかレシピ程度でそんな値段つけるか?!

②優良にした理由~などゴチャゴチャ言ってるけど、結局お金儲けでしょうが!!!

③おそらく当人が特別体質なだけ。

 

というツッコミがありまして。

そして、そもそもそのnoteやらなんやら見てると「これ、普通にクッ○パッドとかにあるんじゃない?」と思ったということ。

 

勿論「好きなものを食べてでも痩せる」というフレーズはとても魅力的ではありますが・・・・

さぁね?

写真を見る限りはそこまで食べていらっしゃらない様子。

「美味しくなかったら食べない」とかね。

どっかで普通に普通の健康食です。

 

これにその金額を払いたいか?と言われたら、答えはNOだし、周りにもし宣伝することがあるとしたら。同じ仲間を増やしたい(道連れ)だけなんじゃないかな?と思います。

 

でも、やり方としては、とても賢いと思いますし。

 

スタイルの良い美女がそうしてるって言われたらなんか効果ありそうと思いますよね。

 

それは効果としては本当かもしれないけれど

「自分もちゃんと実行できるか」というのと

「その値段は相応かな?」ということがネックだと思います。

 

 

まぁ、そんな戯言を言いながらも、最近さぼっていたダイエットをもう一度見直してみようかなと思っていたりは、しますが(笑)

 

細ければモテるわけでもありませんが、やはり行き過ぎた肥満は女性としての魅力に欠けるものだと思うし、実際身近でもそれをあからさまに毛嫌いして見せてる男性を知ってるので・・・

 

この件についてはまた時間があったら掘り下げていくつもりです。

 

では、また次回。